らくらくとくとくねっとらいふ>公共交通機関(鉄道路線/時刻表・航空路線)の調べ方とお薦め無料サイト

公共交通機関(鉄道路線/時刻表・航空路線)
の調べ方とお薦め無料サイト


路線検索については路線検索と時刻表検索の両方ができる点で私はgoo路線がお薦めです。どこなびドットコムはいろいろ調べられるので旅行の計画を立てる際に役立つと思います。JR各社のホームページを見たい時はJRサイバーステーションから見られます。

航空券については正規の航空券を探している場合はJALANAなど航空会社で。格安航空券はいろいろなサイトで扱っているのでいろいろ比べてみるといいと思います。ここでは特に大きなサイトを取り上げておきます。国内線は国内線.comが、海外はetourが大きなサイトなのでまず見てみてはどうでしょう。航空券を探す際にフライト情報を知りたい場合は新千歳空港デジタル航空博物館を見てみてください。ほとんどの空港、航空会社が掲載されています。

サイト 説明
Yahoo!Japan Transit 出発駅と到着駅を入力すると電車の乗り換え、時間、料金を調べることができます。主要な駅の出口案内(○番出口から出ると○○方面に出られます)が見れるのが便利だと思います。
goo路線 Yahoo!Japan Transitと同様に路線検索ができます。さらに時刻表検索もできて便利です。
JRサイバーステーション 指定席の空席案内が検索できます。新幹線の空席を調べることができるのは便利です。JR各社のホームページへリンクできます。
どこなびドットコム 電車、飛行機、空港バス、ハイウェイバス等の時刻表の検索ができます。駅構内図、駅周辺図、高速バス乗り場、新幹線の席番配置図まで掲載されています。交通に関する情報満載なので旅行の予定を組む時に役立ちます。
新千歳空港デジタル航空博物館 新千歳空港のHPですが、国内、海外の空港、航空会社がきれいにまとめてリンクされていて見やすいし便利だと思います。フライト情報を調べたい時は空港のHPまたは航空会社のHPから探すことができます。
JAL インターネットでの予約、購入で約3%割引になります。正規の航空券はもちろん、バーゲン航空券もこちらから申込みできます。マイレージバンクの情報も掲載されています。ツアー、ホテルなどの検索もできます。
ANA インターネットでの予約、購入で約3%割引になります。正規の航空券はもちろん、バーゲン航空券もこちらから申込みできます。マイレージバンクの情報も掲載されています。ツアー、ホテルなどの検索もできます。
国内線.com JAL、ANA共同出資の国内線航空券予約購入サイトです。国内航空会社10社の航空券を購入できます。チケットレス3%割引が適用されます。JAL、ANAのバーゲン型航空券も購入できます。
arukikata.com 海外の格安航空券の検索ができます。このサイトは他にも旅行情報が満載です。ガイドブック「地球の歩き方」を発行している会社とは別組織らしいです。
etour
日本最大の海外格安航空券サイトです。料金検索、空席照会、即時予約ができます。
Travel.co.jp 格安でかしこく旅行したい人のための旅行比較ポータルサイトです。国内・海外格安航空券を出発地・目的地・出発日・航空会社から検索・比較することができます。格安航空券だけでなく国内・海外のツアー、宿泊、クチコミ情報など旅行に関する情報満載のサイトです。

Click Here! Click Here!
Click Here! Click Here!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送