らくらくとくとくねっとらいふ>価格相場の調べ方とお薦め無料サイト

価格相場の調べ方とお薦め無料サイト


なぜ、価格相場を調べると便利なのかは、「モノ・サービスにお金を払う前に価格相場を調べておこう」で説明してありますので、ここでは、実際のモノ・サービスの価格をどのように調べればよいのかを説明します。

モノ・サービスの実売価格を調べる場合、いくつかのインターネットショップを覗いて、どの位の値段で売られているかを調査するという方法もありますが、これでは、時間・手間がかかって仕方がありません。そこで、一番使えるのが、「価格.com」です。実際にクリックして頂くとよく分かりますが、価格.comでは、非常に多くのインターネットショップと提携しており、全てのモノやサービスの価格が一覧表示することができるようになってます。また、単に同じモノ・サービスの価格比較ができるだけでなく、例えばパソコンであれば、希望のスペックや価格帯を入力することで、あなたの希望に合った複数のモノ・サービスで価格を比較することも可能です。価格の調査だけであれば、もちろん無料です。

「モノ」を買うためのざっくりとした価格相場の調査であれば、価格.comで大体間に合いますが、例えば、引越しや自動車保険と言った「サービス」に関しては、価格.comでは扱っていない会社もありますので、価格.comで最安値の会社が必ずしも一番お得とは言えない場合があります。そこでこのような「サービス」に関しては、他の見積もりサイトでも見積もりを取っておくことをお薦めします。また、サービスの場合、例えば、引越しの場合、「この引越し屋さんは安いけど、作業が荒っぽく、家具にキズがつくことが多い」とか「ヤンキー風の兄ちゃんが来てビビった」とかいうこともありますので、2ちゃんねるなどであらかじめ、業者の評判を調べておくこともお忘れなく。

以下にいくつかの分野の見積もりサイトを紹介します。ご参考まで。

■自動車保険
・ウェブクルー 【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求、保険料の徹底比較も可能!
インズウェブ *500円ギフトカードプレゼント付*自動車保険見直しキャンペーン
「価格.com自動車保険」無料一括見積!
・カービュー 最大9社自動車保険見積り依頼
Qusy自動車保険一括見積り
比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】
ビジネス・アーキテクト自動車保険一括見積
ビジネス・アーキテクト自動車保険Web診断

■中古車下取り
・カービュー 愛車一括無料査定
・カービュー 事故車買い取り査定
・オートバイテル 無料愛車査定はこちら!
無料!「価格.com」中古車一括査定
今なら「PSP」が当たる!無料中古車一括査定のカーゴングで今すぐお申込!

■引越し
引越達人セレクト
・引越比較.com 引越し 最大8社に無料で一括見積もり!
比較.comの引越し一括見積もり!【無料】
厳選した大手引越会社無料一括見積の決定版⇒「e-ひっこし」


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送