らくらくとくとくねっとらいふ>地図の調べ方とお薦め無料サイト

地図の調べ方とお薦め無料サイト


全体的にみてgoo地図が一番まとまっていて使いやすいと思います。ちず丸もほどよくまとまっています。交差点の名前が載っているので車で移動する際に便利だと思います。地図以外にまとめていろいろ検索したいときにはYahoo!地図情報がいいのでは。周辺のレストランなども調べることができます。

サイト 説明
ちず丸 道路地図マップルでおなじみの昭文社のデータを利用して作成された地図。拡大していくとコンビニとかガソリンスタンドの種類までわかって見やすい。全てではないけどマンション名、交差点の名前も載っている。
Yahoo!地図情報 レストラン、宿泊施設等も一緒に検索できるので便利。
goo地図 コンビニとかガソリンスタンドの種類までわかって見やすい。交差点の名前が載っていないのが残念だが拡大していくと建物の形までわかるし小さな商店の名前まで載っているのでわかりやすい。縮尺が幅広い点もお薦め。
its-mo Guide(ゼンリンデータコム) 住宅地図でお馴染みのゼンリンが提供する地図情報。中身はgoo地図と同じと思われる(多分)。使いやすさ的には五分五分。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送