らくらくとくとくねっとらいふ>食べる・飲む(レストラン・飲食・喫茶)の調べ方とお薦め無料サイト

食べる・飲む(レストラン・飲食・喫茶)
の調べ方とお薦め無料サイト


グルメの総評 グルメぴあぐるなびグルメWalkerが主なグルメ検索サイトです。ぐるなびが一番ポピュラーかな。BIGLOBEグルメgooグルメ&料理Yahoo!グルメは上記のサイトがまとめられたものといった感じでしょうか?グルメ番組のHPにTVで放送されたお店が載っているので見てみると参考になるしおもしろいと思います。ここでは主な都市で放送されている番組のHPを紹介しておきます。地区ごとにお薦め店を紹介した食べ歩きサイト、雑誌で紹介されたお店を掲載したサイトなどを少しではありますが紹介しておきます。

全国
サイト 説明
グルメぴあ グルメ検索サイトです。アクセスランキングからお店を検索することもできます。お得なクーポンついています。
ぐるなび グルメ検索サイトです。お得なクーポンついています。海外のレストラン情報も掲載されています。
グルメWalker グルメ検索サイトです。お得なクーポンついています。
BIGLOBEグルメ ぴあ、ぐるなび、ぐるめピタ等のグルメ検索サイトに掲載されているところをまとめた感じで紹介されています。掲載軒数が多いのでお薦めです。オンラインで申し込める出前、宅配サービスが検索できるのは便利です。
gooグルメ&料理 ぴあ、ウォーカープラス、ぐるめピタ等のグルメ検索サイトに掲載されているところをまとめた感じで紹介されています。掲載軒数が多いのでお薦めです。
Yahoo!グルメ ぴあ、ウォーカープラス、ぐるめピタ等のグルメ検索サイトに掲載されているところをまとめた感じで紹介されています。掲載軒数が多いのでお薦めです。
Hanako-Net 雑誌「Hanako」に掲載されたお店を検索できます。
www.さとなお.com 東京を中心においしいお店を10点満点で評価しています。関西や他の地域、海外のお店も紹介されています。
特命係長が食べたラーメン 写真、メニューも掲載されているし説明がわかりやすいので参考になります。05年2月25日にオープンしたばかりの名古屋麺屋横丁のお店も掲載されています。

関東
サイト 説明
チューボーですよ TBSで土曜日夜11時30分から放送されているグルメ番組。番組で紹介された巨匠のレシピや巨匠のお店が掲載されている。
g-chef 絶対おいしいシェフのレストラン厳選100店が掲載されています。
エル・ア・ターブル 料理雑誌「エル・ア・ターブル」のサイトです。エル・ア・ターブル厳選のお店を検索できます。
Caznet 雑誌「Caz」厳選のお店の情報が掲載されています。絶対ハズさない、オススメのお店ばかりが掲載されています。
アスクユー・東京レストランガイド 実際に行った人の情報で構成されているレストランガイドです。ランキング形式でも検索できるので人気のあるお店がわかりやすい。
美食探訪帳〜東京&京都レストランガイド 東京と京都のランチ中心の食べ歩きサイトです。予算別に掲載されているので目的に合わせて選びやすいです。

北海道
サイト 説明
北海道グルメタウンネット 北海道の飲食店のリンク集です。クーポン券のあるお店がわかりやすくなっています。
札幌グルメ探検隊 札幌の食べ歩きサイトです。オススメ店のみの掲載ということなのでぜひ参考にしたいですね。
札幌 グルメ・地域情報 ショップ札幌 お得なクーポン券のあるお店を検索できる「札幌グルメ情報」、情報満載の「口コミグルメ情報」、ぜひ参考にしたい「飲食店ランキング」などが掲載されています。
すすきのTOWN情報 すすきののおいしいお店を検索できます。お得な情報も掲載されています。

東海
サイト 説明
G@net グルメがネット 名古屋の月刊情報誌KeLLyのグルメ検索サイトです。クーポン券もあります。
ポケッチュ 名古屋・東海地方のグルメ・クーポン情報サイトです。名古屋に行ったらぜひ食べたい名古屋名物を食べられるお店が検索できます。口コミも掲載されているので参考になります。
PS 中京テレビで毎週日曜日夜10時30分から放送されているグルメ番組。名古屋を中心とした東海地方のおいしいお店が紹介されている。
東海テレビ ヤッパくんグルメ 東海テレビの番組で紹介されたお店を検索することができます。
晴れ・どきドキ晴れ CBCの番組「晴れ・どきドキ晴れ」で紹介されたお店を検索することができます。
くさデカ 静岡のグルメバラエティ番組「くさデカ」のHP。

大阪
サイト 説明
大阪ガス あまから手帖のレストランガイド 関西の食の月刊誌「あまから手帖」で紹介されたレストランが掲載されています。
水野真紀のMaki's魔法のレストラン 毎日放送で毎週木曜日18時55分から放送されているグルメ番組。番組で紹介されたレシピやレストランの情報が掲載されています。
Gourmet Magazine 大阪のとっておきのお店、おさえておきたい定番のお店をチェックできます。
よしもとぐるなび よしもとの人気タレントと、「ぐるなび」がタッグを組んで関西のおいしいお店を紹介してくれます。
「あっきりーの」の〜大阪美食探訪録〜 大阪中心の食べ歩きサイトです。ラーメンは大阪以外に横浜、和歌山、博多なども掲載されています。★5点満点で評価されていて見やすいです。
もぐもぐの大阪のおいしい店 300軒以上の大阪のお店を食べ歩いておいしいお店を紹介してくれています。掲載数も多いし、気軽に行けそうなところが多いと思います。

広島
サイト 説明
快食.com 広島の食べ歩きサイトです。掲載数が多いのでオススメです。

九州
サイト 説明
福岡グルメガイド 福岡のおいしいお店の情報満載です。説明も写真も豊富で見やすいですよ。
大分グルメガイド 大分のおいしいお店の情報満載です。説明も写真も豊富で見やすいですよ。
博多らーめん珍道中! 博多のラーメン屋170軒が★5つで評価されています。管理人さんのおすすめがわかりやすくなっているので参考にしてみては・・・
福岡ESEグルメ 福岡のおいしいお店のみが紹介されています。掲載数も500以上と多いのでぜひ見てみてください。
福岡市近郊食べ歩きグルメ情報 福岡市近郊のB級グルメの食べ歩きサイトです。管理人が実際に食べたおすすめのお店300軒以上が掲載されています。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送