らくらくとくとくねっとらいふ>はじめに

はじめに


みなさんこんにちわ。管理人のひろぽんです。ここ数年、インターネットが普及・進化してきて、色々なことができるようになり、大変便利になりました。例えば、パソコンの電源を入れて、インターネットにつなぐだけで、今までなら図書館に行かないと調べられなかったようなことが調べられますし、お店に行かなくても、欲しい電化製品のカタログを見て、いくらくらいの値段で売られているかも分かりますし、実際に一番安いお店に注文したりすることもできます。はたまた欲しいソフトを無料で貰ったり、銀行決済ができたり、場合によってはお小遣いまで貰えたりと、ありとあらゆることがインターネットでできるようになっています。

だけど、色々なことができすぎて、逆にどう使ったらいいのか分からなかったり、どうすると一番便利なのかが分かりにくくなってきていることも確かです。ホームページの冒頭にも書きましたが、私のよく使うサイトに「価格.com」というサイトがあります。実際にクリックして見て貰うと分かるのですが、このサイトは、本当に多くのモノやサービスの最安値(登録してあるお店の中の)が一目で分かるようになっており、しかもその商品のクチコミ情報まで得ることができるようになっています。私自身、このサイトを通じて実際にモノを買ったこともありますが、どちらかと言えば、このサイトを通じて、どの商品がいくらくらいで売られているかを把握し、例えば、近所の家電量販店の価格が妥当なのかを判断する、というような使い方をしています。私は、このサイトを非常に便利だと思っていますし、他のこのサイトを知っている人に聞いても、みんな便利だと言うのですが、私の周りでは、結構、このサイトを知らないという人が多いのです。

また、インターネットを使った犯罪が増えてきているので、インターネットでの買い物はちょっと・・という声もよく聞きます。インターネットでの買い物は、家にいながら簡単にモノの注文ができ、しかも安い場合が多い、と非常に便利でお得な反面、インターネットでは顔が見せずに色々なことができることから、実際に悪いことをしようとする人もいますので、インターネットショッピングに躊躇してしまう気持ちは分かります。でも、世の中には悪い人がいるからと言って、外をあるく時には全くお金を持ち歩かないという人はほとんどいません。気を付けて歩けばいいのです。それと同じで、どう気をつければよいのかをしっかり理解していれば、インターネットショッピングを利用しても、犯罪に巻き込まれるということは、ほとんどありません。私の周りの「インターネットでの買い物はちょっと・・」という人たちは、どう気をつければいいのかを知らない人がほとんどです。

そこで、私は、特に初心者の方を中心に「どうすれば、安全に、便利に、お得にインターネットを使うことができるのか」を紹介したいと思い、このサイト「らくらくとくとくねっとらいふ」を立ち上げることにしました。未熟者ではございますが、みなさま応援よろしくお願いします。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送